SSブログ

タイヤ交換の恐怖 [サーキット]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

恐れていた時がやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ずきんちゃんのタイヤ交換です。

私の場合、と~ってもタイヤ依存度の高い走り方?をするので、
タイヤ代だけは贅沢しているというか、ケチれないんです。
年間に、一体どれくらいの金額が消えているのかは、怖くて計算できませんけど、
相当、私の財政を圧迫していることは、間違いありません[ふらふら]

現在愛用中のタイヤは、ピレリのディアブロ・スーパーコルサ。
コーナーで粘ってくれる感覚に、惚れこんでいまして[揺れるハート]
夏と冬で若干コンパウンドを変えることはあっても、コレばかり履いています。
しかし[exclamation]耐久性は無いんですよね、止むを得ませんが。
Rタイヤは、大体3時間くらいの走行で交換しているかと思います。

サーキット走行に1回行くのは、1万円少々で済みますが、
3~4回行く度にタイヤ交換がやってくるので、
それを考えると、あんまり練習に行ってもいられないのが、頭の痛いところです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな一方で、怪物君の方はと言えば、いつタイヤ交換したのか、
記憶も定かではありません・・・ちょっとマズイですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 22

かみさま

計算しちゃった・・・

恐ろしい・・・
公道は金かからなくて安心(笑)

by かみさま (2010-05-21 06:56) 

SHIMASHIMA

喰い付くタイヤは消しゴムのように減りますからね~。
昔、「良いタイヤ買ったのに、減りが早い!」って
オートバックスで文句言ってるやつがいましたが、
何言ってるんだろうこいつって、笑ってしまいました。
by SHIMASHIMA (2010-05-21 07:55) 

Gunsuke

ディアブロスーパーコルサ、いいですよねー。怒涛の安心感と言うか。自分は「違いが判らないオトコ」なのでグリップがどうのこうのはよく判らないんですが、寝かせて踏ん張ったときの安心感、安定感が違います。
でも、3時間・・・か。ワタシの半分くらいで寿命なんですねー。
一桁台(筑波ラップタイム)のヒトはみんなそのくらいなんでしょうね。
by Gunsuke (2010-05-21 10:23) 

falconB3

F4で使用しているのがピレリディアブロ・スーパーコルサで同じですね。
安心感はお金でと割り切っていますが、サーキット3-4回で交換は
痛いですね。
命のことを考えれば安い安い。と思ってくださいね。
by falconB3 (2010-05-21 14:17) 

おとー党

サーキット走れば タイヤはすぐ無くなりそうですね。
出費も大変でしょうが、楽しく走るためですから。
ムルティ君は 新車の時以外 ずっとBSです。
もう何本交換したことやら・・・
by おとー党 (2010-05-21 15:32) 

よっすぃ〜と

溝が残っていても硬化やひび割れがあったら良くないので、怪物君のタイヤもチェックしてあげてくださいね。
by よっすぃ〜と (2010-05-21 15:32) 

ショッカー

私の従兄弟もレースしてますが、タイヤ代でヒーヒー言ってますもんね、スポンサー付いてもワークスじゃないと足りないし・・・。
部品は作れてもタイヤは作れないしね
by ショッカー (2010-05-21 18:46) 

電

かなりキツイですね[魚]さらにオイルも+[うれしい顔]私のバイク毎回オイル交換。。ん[ー(長音記号1)]早く乗りたい。。[危険・警告]
by 電 (2010-05-21 21:12) 

HIRO

こんにちは。
ウチのMONSTERもディアブロ・スーパーコルサですが、公道ですので(笑)
怪物君には、耐久性とかでも、評判の良い?エンジェルSTは? > http://www.pirelli.co.jp/web/motorcycle/tyres/angelst/default.page
by HIRO (2010-05-21 21:27) 

半世紀少年

え~\(◎o◎)/!
そんなに交換するんですかぁ?
ホント、びっくりです。
頑張っていいタイム出さないと・・・。
by 半世紀少年 (2010-05-21 23:12) 

みぃ

かみさまさん

計算しちゃダメですよ(笑)。
知っちゃったら、恐ろしくて走れなくなりそうなので・・・。
by みぃ (2010-05-22 02:02) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

美人薄命と言いますから(違う?・・・笑)
良くて、寿命も長ければ、言うこと無いんですけどね~。
by みぃ (2010-05-22 02:03) 

みぃ

Gunsukeさん

他の人は、どれくらいなんでしょう??←実は知りません(笑)
まぁ3時間と言っても、状況によっては変わるので、
4時間以上、もつ場合もあります。

by みぃ (2010-05-22 02:04) 

みぃ

falconB3さん

もちろん、前述の通り、緊縮財政の中、
タイヤ代だけは、贅沢しています。
洋服はワンコインであっても・・・(笑)。
by みぃ (2010-05-22 02:06) 

みぃ

おとー党さん

楽しく、かつ安全に走るためには、タイヤ代は、
いたしかたのないところだと思います。
サーキット走行後のタイヤは、知人に下取りしてもらったことも・・・。
端っこだけ使って、真ん中は残っているので、
もったいないんですよね。
by みぃ (2010-05-22 02:08) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

もちろん、ゴムの劣化は気になるところなので、
怪物君も、それなりには・・・(苦笑)。
ただ、最近は全然峠を走っていないので、
ついつい後回しになってしまって。
今年は車検なので、その際に、よく考えようと思います。
by みぃ (2010-05-22 02:10) 

みぃ

ショッカーさん

タイヤ代だけは、どうしようもないんですよね(汗)。
サーキットを走るので、中古タイヤというわけにもいきませんし。
その代わり?パーツは中古品が多いです。
by みぃ (2010-05-22 02:11) 

みぃ

電さん

毎回オイル交換ですか~!大変ですね。
それでも、早く乗れるようになると良いですね。
by みぃ (2010-05-22 02:12) 

みぃ

HIROさん

怪物君は、ずっとミシュランで、ピレリを履いたことが無いので、
ちょっと履いてみたいですね~。
by みぃ (2010-05-22 02:15) 

みぃ

半世紀少年さん

今のところ・・・それだけ投資しているわりには、
タイムで元がとれていません。
早く元がとれるようになりたいです(苦笑)。
by みぃ (2010-05-22 02:16) 

みぃ

TanTanさん
ナビパさん
Maboさん
toramanさん
H Kosugeさん
りぼんさん
nobukiさん
あんれにさん
yamachanさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-05-22 02:18) 

すえいし

バイクいいですよね。
家内が許してくれなくて乗ってないのですが、ブログを読ませてもらって楽しんでます。
by すえいし (2010-05-29 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。