SSブログ

老朽化の壁 [サーキット]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

今日は、無理やり休みを取って、筑波サーキットへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
前の職場と違って、今の職場では、あんまりイイ顔をされないんですが、
毎回、サーキット後に出勤するのは、少々厳しくなってきまして[たらーっ(汗)]
あと・・・お恥ずかしい話ですけど、サーキットを走って汗だくになった場合、
シャワーを浴びてから出勤する時間も場所も無いので、
汗臭いんじゃないかな~というのも、あります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、やっとのお休みでしたけど・・・

今日のサーキット走行は、全然ダメダメでした[ふらふら]
転倒車が続出し、救急車が何度もコースに入ってきて、
全くリズムに乗れないまま、終わってしまいました。
もちろん、ライダーが未だにスランプ中のせいもあるものの、
最近、気になってきているのが、老朽化。

どこか、ハッキリと故障すれば、修理やパーツ交換をしますが、
さすがに10年以上乗り続けていると、あちらこちらに目に見えないような不具合があって、
その小さな不具合が重なり、不調を生んでいるんじゃ?などと思います。
物理的に考えると、機械ですから、パーツ交換をしていない箇所が、
年々悪くなっていくことはあっても、良くなっていくことは、ありえないでしょうし、
金属疲労等も、出てきそうです。
かと言って、特に壊れているわけでもないパーツまで、
全て交換する余裕はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう考えると、マシンは去年よりイイ状態では無いので、
後は、乗るライダー自身が向上しないと、去年よりタイム[グッド(上向き矢印)]するはずもなく・・・。
でも、こちらも、当然のことながら、年々老朽化しています[ふらふら]

結局、マシンもライダーも老朽化の一途を辿っているということで、
去年より上を行くのは無理そうな気配が濃厚ですが、
何とか去年と同レベルまでは、持って行きたいところですねぇ[手(グー)]

nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 18

SHIMASHIMA

転倒者が続出することってあるんですね。
救急車も大忙しかぁ~。
スランプは気になりますが、怪我がないのが一番でしょう。
by SHIMASHIMA (2010-06-04 00:02) 

かみさま

確かに周りのマシンがレベル上がるでしょうから
厳しい状況になってますね・・・

僕も筑波走ってましたが・・・大昔・・・(旧コース)
エスねら!さんの話では・・・そのタイム・・
新コースでもミニで出てますよ・・・って(涙)

by かみさま (2010-06-04 07:31) 

falconB3

去年と同レベルという目標にむかってがんばってください。
去年と同じタイムでも、今年の方が価値があるということですよね。
by falconB3 (2010-06-04 08:52) 

たーさん

難しいお年頃ですね~
機械は買い替え出来るけど人間はね~(^_^;)
確か48歳の黒木瞳さんのように外見お若い方は稀にいますけど^_^;
みぃさんも磨いてみてわ(^^)すこし違うかな。
by たーさん (2010-06-04 09:41) 

よっすぃ〜と

ちょこちょこ直しているとなかなか良い状態にはならないので、一度思い切ったリフレッシュをしたいところですね。
ドリームジャンボは確か今日まで…(笑)
by よっすぃ〜と (2010-06-04 10:01) 

ユーフォ

以前・・・カートをやっていた頃、エンジンをオーバーホールし、
サーキットで始めゆっくりの慣らし運転をしていた時に、
後半80%位の負荷で走行していたタイムがとてもよく
最後、全開フルスロットルで走ってもタイムはあまり伸びませんでした・・・。
80%の走りは、ある意味、無駄が無い走りだったのか・・・。
タイムに詰まった時に、違う角度から自分の走行を見つめてみる
というのも、イイかも知れませんよ~(^^♪
by ユーフォ (2010-06-04 10:32) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

転倒続出しても、巻き込まれることなく無事に帰還したので、
良しとしますね。
もらい事故が一番痛いですから(汗)。
by みぃ (2010-06-04 13:27) 

みぃ

かみさまさん

最近のマシンって、スゴイんですよね~。
筑波の600のクラスになると、選手権では、
55~56秒と聞いて、ビックリです。
まぁ草レースと言っても、ドカのレースも、
周りは999~1098~1198となってきているので、
同じ土俵で戦うこと自体、本当はムリがあるんですけど(苦笑)。
by みぃ (2010-06-04 13:30) 

みぃ

falconB3さん

そう言っていただけると、気が楽になります♪
今年の目標に向かって頑張りますね。
by みぃ (2010-06-04 13:31) 

みぃ

たーさんさん

人間は、「美」の方はあきらめても(笑)、
レースに備えて以前はジムで鍛えていたんですが、
貧血が悪化して、病院で運動はムリだと言われているので、
自分を鍛えるのは、中々難しいところです。
by みぃ (2010-06-04 13:33) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

まさしく、その状態ですね~。
ちょこちょこ直していて、元から断っていないので・・・(汗)。
もちろん、宝クジは買いましたよ♪
by みぃ (2010-06-04 13:35) 

みぃ

ユーフォさん

そういうことって、多々あります。
疲れてきて、ちょっと抜いて走っている時の方がタイムが良かったり。
今度、練習クラスを1つ下げて、少し楽して走ることもしてみようかな、
とか考えています。
by みぃ (2010-06-04 13:37) 

みぃ

nobukiさん
たーさんさん
美級さん
dorobouhigeさん
PENGUINGさん
らいち。さん
c_yuhkiさn
すえいしさん
あんれにさん
えーちゃんaaaさん
Maboさん
flutistさn
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-04 13:40) 

半世紀少年

10年経つといろんなところに障害が出てくるものなんでしょうね。
でも、部品交換してやりながら長く乗るあげるのがマシンにはいいんでしょうね。
by 半世紀少年 (2010-06-05 17:25) 

HIRO

こんにちは。
確かに、周りのレベル(マシンとかタイヤとか)が上がって来ていたら厳しいかもしれません。
by HIRO (2010-06-07 17:52) 

みぃ

半世紀少年さん

我が家のバイクは、どれもこれもご老体なので、
しょっちゅう障害が発生しています。
でも、愛着があるので、順次少しずつ修理している感じですね。
by みぃ (2010-06-07 22:33) 

みぃ

HIROさん

もう999辺りでも、直線では、あっという間に置いて行かれますねー(涙)。
ましてや、1098くらいになると、別次元のマシンのようです。
by みぃ (2010-06-07 22:34) 

みぃ

p-can♪さん
響さん
yamachanさん
miyaPさん
ロボライターさん
toramanさん
maimiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。