SSブログ

大歓迎のコラボ♪ [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

よく大酒飲みに見られる私ですが、実際には、ほとんど飲めません。
特にアルコールに弱い体質、というワケでは無く、
アルコールの匂いとか、お酒の味そのものが苦手で、
日本酒、ビール、ワインの類いは、一切NGです[たらーっ(汗)]
味がジュースみたいなカクテル系なら、多少飲んで、ご機嫌になれます[るんるん]
まぁイイ歳して、未だにお寿司もサビ抜きじゃないと食べられないので、
単純に、味覚が成長しなかったってことでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私の寝酒ならぬ、寝る前に欠かせないのが、
昔からある、不二家ネクター
あまり売っている店が無くて、入手に困っていたところ、
近所のお米屋さんが、私の為だけに仕入れてくれるようになり、
箱買いして、毎晩飲んでいます[るんるん]

このネクター、時折、期間限定などで、果肉入りとか、炭酸入りとか、
色々なバリエーションのモノを販売していました。

なので・・・今回も、そうだと思ったんですよねぇ~最初は。

ところが!!

ネクター.jpg

コレ[exclamation]新作だと思うじゃないですかぁ[exclamation]
でも、よーく見たら、右の缶には、「これはお酒です」の文字が。
SAPPOROと不二家のコラボによる、ネクターサワー(お酒)なのでした。
ちょっとパッケージが、紛らわし過ぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え、ネクター好きとしては、試してみないワケにはいきません[ぴかぴか(新しい)]
早速、今夜、試飲中・・・つまり、現在、飲みながら、この記事を書いています。
酔って、記事を書くのは、このブログ始まって以来のことなので、
多少、文章が踊っていても、お許しを[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

して、そのお味ですが、ネクターに、まんま炭酸とアルコールを加えた感じですね。
とっても飲みやすく、お酒独特のアルコールの匂いが苦手な私でも、グイグイいけます[手(チョキ)]
ネクター独特の、ふわっとした桃の香りが心地良いので、
お酒は、あんまり飲めないけど、ほろ酔い気分を味わいたい人にオススメです。

酔いたくても、飲めるお酒があんまり無かった私にとっては、
大好きなネクターとサワーのコラボは、ピッタリでした[揺れるハート]

nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 30

電

コーラと焼酎なんてどうでしょ[波][波]
コークハイ[危険・警告]
by 電 (2010-06-05 07:04) 

ショッカー

ネクターご無沙汰ですが、知らぬ間に缶がアルミで太く短くなってますね
ゲコの私も少しは飲めるのかな~
by ショッカー (2010-06-05 09:02) 

Gunsuke

体質的にアルコールは大丈夫なのにお酒が好きでない人って、ワタシの友人にも居ましたよ。信じられない。アンビリバブル。とワタシなんかは思ってしまいますが(笑)。

お寿司もさび抜き、ってそれは味覚が発達してないんじゃなくて、敏感すぎるから刺激味のものが苦手って意味じゃないでしょうか。

超エスニック派のワタシは、既に味覚音痴まっさかさまなんだろうなー。
by Gunsuke (2010-06-05 14:24) 

よっすぃ〜と

SAPPOROはここのところいろんなコラボ商品を展開してるみたいですね。
僕はネクターが苦手なのですが、あのドロッとした液体とスパークリングの組み合わせがどうも想像できません(>ε<)
by よっすぃ〜と (2010-06-05 16:20) 

半世紀少年

あんまりグイグイがいき過ぎると大変なことになりますのでご注意を
(^◇^)
でも、みぃさんがお酒苦手だなんて・・・
変な意味ではありませんが、意外でした。
無理して飲む必要はないと思います。
因みにボクは全く飲めませんでした。
最近になって生中1杯いけるようになりました。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-06-05 17:22) 

falconB3

こんなものを作るとは~。
不二家のイメージではお子様しか思い浮かばないので意外ですね。
私もアルコールは×です。
by falconB3 (2010-06-05 17:48) 

lucky13

ネクターのお酒ですか
飲みすぎに注意ですね
私は甘いお酒は苦手です
甘いスイーツは好きです^^
by lucky13 (2010-06-05 20:25) 

SHIMASHIMA

私、お酒全く飲めません・・・
飲みやすいお酒=飲み過ぎちゃって悪酔いしてしまう
でしょうか?
by SHIMASHIMA (2010-06-05 22:59) 

miyaP

ネクターはオイラも良く飲みます。
オイラの場合、ウイスキーや焼酎をネクターで割ります。
他にはトマトジュースやリンゴジュース割りなども好きです。
ただ、飲み口がソフトになるのでついつい飲みすぎちゃうんですよね。
by miyaP (2010-06-06 01:18) 

みぃ

電さん

焼酎系は、ちょっと苦手です~(苦笑)。
果物の味じゃないと飲めないみたいで・・・。
by みぃ (2010-06-06 21:13) 

みぃ

ショッカーさん

ネクターサワーは、お酒を飲んでる感じがしないまま飲めるので、
下戸の人でも、いけるかも?です。
by みぃ (2010-06-06 21:14) 

みぃ

Gunsukeさん

ワサビに限らず、匂いの強いモノが苦手なので、
鼻がイイのかもしれないですね。
カラシとか、山椒とか、シソとか・・・全滅です(笑)。
by みぃ (2010-06-06 21:15) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

ネクター嫌いでしたか(苦笑)。
サワーは、ドロッと感が少し薄まっている感じでしたね。
by みぃ (2010-06-06 21:16) 

みぃ

半世紀少年さん

見た目には、ものすごーく飲めるように見えるらしいですが(笑)。
ほとんど味がジュースのものなら飲めると言っても、
2杯くらいまでしか飲んだことがありませ~ん。
by みぃ (2010-06-06 21:18) 

みぃ

falconB3さん

ペコちゃんもビックリですよね(笑)。
元々、ネクターはサッポロ系の自販機で販売してましたけど、
まさか内容までコラボするとは思いませんでした。
by みぃ (2010-06-06 21:20) 

みぃ

lucky13さん

私も、甘いスイーツは、もちろん好きですが♪
ネクターサワーは、確かに飲みすぎ注意・・・かも(笑)。
by みぃ (2010-06-06 21:22) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

元々飲む方では無いので、悪酔いするほど飲んだことがなくて(笑)。
口当たりが良いと飲みすぎて、悪酔いするんでしょうかねぇ?
by みぃ (2010-06-06 21:24) 

みぃ

miyaPさん

ウイスキーや焼酎をネクターで割るんですか~。
私だったら、ほとんどネクターだらけになりそうな(笑)。
でも、飲みたい気分なのに、ネクターサワーが手に入らない時には、
良いかもですね。
by みぃ (2010-06-06 21:26) 

さる1号

ネクター大好きなのですが、疑問に思っている事があるのです。
過重30%と缶に記載してあるのですが、昔は40%だった記憶があります。
あのドロドロ感が好きなのですが、昔はもっとドロドロだったような。でも一時期もっとサラサラのものも出回っていたような。
記憶の間違いなのかもしれませんが。

ネクターとネクターサワー、缶が紛らわしいですね。間違って買ってしまわないように注意しないと。
by さる1号 (2010-06-06 21:29) 

みぃ

さる1号さん
suzuranさん
PENGUINGさん
キナコさん
かみさまさん
ちょろっとぶぅさん
TanTanさん
ねじまき鳥さん
Maboさん
yamachanさん
ナビパさん
dorobouhigeさん
パルの大冒険さん
toramanさん
りぼんさん
xml_xslさん
eternityさん
nobukiさん
c_yuhkiさん
K&T企画(たけし)さん
らいち。さん
しんじさん
すえいしさん
FelixCatさん
あんれにさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-06 21:29) 

みぃ

さる1号さん

昔は、もっとドロドロしてたと、私も思います。
さらっとしたタイプや、アプリコットとのミックスなど、
変形バージョンは、時々販売されていましたが、
やっぱりオーソドックスなのが一番好きです。

by みぃ (2010-06-06 21:33) 

みぃ

たかっぴさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-06 21:38) 

えーちゃんaaa

飲んでみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-06-06 21:45) 

alf

みぃさんが飲めないとは意外です。
ガンガン行くんじゃないかと・・・(^◇^;)

私が幼稚園ぐらいの時、伯母の家に行く度に、
必ず駅前にある自動販売機で買ってもらうジュースが、
不二家のネクターでした。
あまりに昔過ぎて(笑)どんな味か忘れてしまいました。
そう言えば最近見てないですねー。サッポロ系の自販機ですか。
今度探して飲んでみよーっと。
by alf (2010-06-06 21:57) 

みぃ

えーちゃんaaaさん

私個人としては、オススメですので、
もし機会があったら、飲んでみてください♪
by みぃ (2010-06-06 23:00) 

みぃ

alfさん

やっぱり、私って、飲むイメージなんですねぇ(笑)。
サッポロ系自販機は、外側が緑色のです。
見つけたら、お試しあれ~。
アルコールが大丈夫なら、このサワーもオススメです♪
by みぃ (2010-06-06 23:02) 

響

ネクター、懐かしいです。
お風呂上りなどに飲むとまたこれが美味しいんですよね。
しかしほんとパッケージが似てるので
間違って飲んじゃう人がいるんじゃない?

by (2010-06-06 23:27) 

みぃ

響さん

パッと見、本当に似てました。
売り場がお酒コーナーだから良かったですけど、
隣の売り場だったりしたら、間違えそうです(汗)。
by みぃ (2010-06-07 02:07) 

みぃ

p-can♪さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-07 02:08) 

みぃ

HIROさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老朽化の壁ドライブのススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。