SSブログ

ドライブのススメ [バイク]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

と言っても、ドライブに行きましょう・・・という話ではありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


時間が無いのに、長風呂の私、お風呂に本や雑誌を良く持ち込みます。
今、夢中で読んでいるのが、コレ[るんるん]
「D-LIVE!!」ドライブです。

ドライブ.jpg

昔、HPに紹介したこともあり、中々面白いマンガです。
引越しで発掘されて、ついつい読み始めてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

主人公は、普段はボーッとしているのに、乗り物なら何でも天才的に乗りこなす少年です。
車でも飛行機でも船でも、そしてバイクでも。
「お前に命を吹き込んでやる!」の決めゼリフで、
色々なマシンとシンクロして、敵と戦うんですが、
ただ強いだけじゃなく、乗り物に深い愛情を持つところが好きなんですよね~。
そこが、戦う上では弱点とも指摘されるんですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

バイクでは、8耐やマン島でも活躍します。
1話完結形式で話が進むので、読みやすく、オススメです[かわいい]

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 15

響

「お前に命を吹き込んでやる!」のセリフにしびれました。
今度バイクに乗るときにそのセリフを言ってから乗ってみようかな。

by (2010-06-06 23:33) 

みぃ

響さん

主人公は、マシンを機械と思わず、大切なパートナーとして扱っているからこそ、
このセリフが出ていて、そこに惚れてます(笑)。
自分のマシンに命を吹き込むつもりで、乗りたいですよね。
by みぃ (2010-06-07 02:10) 

みぃ

Maboさん
p-can♪さん
xml_xslさん
あんれにさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-07 02:11) 

半世紀少年

んーーー。
大切なパートナーかぁ。
絶対にそう思うことが大事だと思いますね。
そう思える気持がクルマに対してよりバイクに対しての方が大きいです。
by 半世紀少年 (2010-06-07 08:14) 

よっすぃ〜と

乗り物は何でも好きだけど、運転できるものは極限られてるし、「乗りこなす」ではなく「乗せられてる」感が強い僕でした(笑)
子供の頃は戦闘機乗りに憧れたけど正直飛ぶのは怖いので、せめて船舶の操縦ができるようになりたいな~。
by よっすぃ〜と (2010-06-07 09:59) 

falconB3

「お前に命を吹き込んでやる!」
というせりふは同じく感じるところがあります。
といっても乗りこなすというより、元のあるべき姿に
してやるという気持ちになるといことで。
トンカチとレストアするといことで。
うちのZ1Rが来たとき、同じセルフが頭に思い浮かびましたわ。


by falconB3 (2010-06-07 13:46) 

HIRO

こんにちは。
GPでも、チェッカー後とかにマシンに感謝する仕草をするライダーも多いですね。
by HIRO (2010-06-07 17:55) 

みぃ

半世紀少年さん

車よりバイクの方が、人馬一体・・・じゃないですが、
一体感が味わえるからじゃないでしょうか?
by みぃ (2010-06-07 22:37) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私は、乗り物全般大好きなので、
もしも財政的に許されるなら、ヘリでも飛行機でも免許が欲しいです~♪
by みぃ (2010-06-07 22:38) 

みぃ

falconB3さん

修理・整備していると、より、その気持ちが強いでしょうね。
まさしく「命を吹き込む」作業ですから。
私は、自分では出来ませんが、トラブル修理後などは、
祈るような気持ちで、エンジンをかけます。
by みぃ (2010-06-07 22:40) 

みぃ

HIROさん

共に戦う戦友のようなものですよね。
昔、パリダカを見ていて、日本人ライダーが砂漠で止まってしまったバイクを、
ふてくされて蹴飛ばしていて、それを見た時に、
ライダーとしての品格を疑いました。
by みぃ (2010-06-07 22:42) 

みぃ

ばるかんハク鳥さん
K&T企画(たけし)さん
たかっぴさん
TanTanさん
ばんさん
りぼんさん
maimiさん
ゆきんこfamily☆さん
美級さん
dorobouhigeさん
ロボライターさん
suzuranさん
takemoviesさん
らいち。さん
c_yuhkiさん
すえいしさん
bee-15さん
Maboさん
p-can♪さん
xml_xslさん
あんれにさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-07 22:45) 

miyaP

お風呂に本を持ち込まれるときは、何か防水対策はしていらっしゃるんでしょうか?
オイラも時間が無くて、読んでない本があるもので。。。
by miyaP (2010-06-08 00:04) 

みぃ

miyaPさん

特に防水対策というのはしていませんが、
湯船に浸かって、お風呂の蓋を肩が出るギリギリまで閉め、
蓋の上にタオルを敷いて、本を乗せて読んでいます。
手を濡らさないのがポイントですね。
by みぃ (2010-06-08 01:03) 

みぃ

テンポイントさん
ほりけんさん
toramanさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大歓迎のコラボ♪ぢっと手を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。