SSブログ

祟りでしょうか [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

本日、ちょっとウレシイことがありました[るんるん]
私の勤務先のドライバーさんから、このブログのことを聞いた、
ドライバー仲間の人が、過去の記事まで遡って、読んでくれているとか。
そういう人や、いつも読んでくれている方々のお陰で、頑張れるんだと思います。
皆様、本当にありがとうございます[揺れるハート]

ということで、今日もセキララにブッ飛んで行きたいと思います[手(チョキ)]

さてさて、昨日の続きですが・・・
本番に弱い私、というか、晴れの舞台に上がれない私の、
もはや祟りなんじゃ[exclamation&question]という、話です。

それは、小学校の入学式から始まったと思われます。
小学校の入学式って、入学式の中でも一番メインで、
人生初の晴れ舞台って感じがしませんか?
私も、ピカピカのランドセルを買ってもらって、とても楽しみでしたね。

しかし[exclamation×2]直前になって、水疱瘡を患い、外出禁止に[たらーっ(汗)]
ガラス窓の中から、学校へ向かう友達を、涙をポロポロ流して見ていたのが、
記憶に鮮明に残っています。

これがケチのつきはじめ[ふらふら]

小学校の何年生の時だったか、虫歯も、虫歯の治療痕も無いということで、
朝礼で全校生徒の前で表彰されることになりました。
そんな晴れがましい経験は無かったので、ワクワク&ドキドキしていたのに、
当日の朝、発熱して、友達が代理で賞状を受け取ったんです。
普段、病気で休むことなんて滅多に無い子だったのに~。

そして、中学生の時のこと。
家庭科の実習で縫ったワンピースが、何やら表彰されることになりまして。
また、発熱するんじゃ?という不安を抱えたまま当日の朝を迎えました。
でも、今度は病気にもならず、表彰式の行われる体育館に向かおうとしたその時[exclamation]
担任の先生が走って来たんです。
「お祖父さんが亡くなったと連絡があったから、すぐに帰りなさい」
そ、そんなバカな~。あと10分くらいで賞状もらえたのに~[がく~(落胆した顔)]
お祖父さんが亡くなったのも悲しかったですが、タイミングの悪さにも涙です。
と、また肝心なところでアクシデント発生、晴れの舞台に上がれませんでした。

高校では、グループ対抗の朗読のコンテストがあり、
私のグループは優勝候補と噂されていました。
コンテスト前日まで、皆で猛特訓し、コンテスト当日の朝になったら、
なんと、私の声がガラガラにかすれて、あまり出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
当然のことながら、優勝を逃し、皆に合わせる顔も無く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
合唱祭ともなれば、当日の朝は完全に声が出なくなり、口パク参加。
大学生になって、バンドに所属し、学園祭で初ライブの時には、
電気関係の不良により、私のキーボードの音が出ずじまい。

ここまで来ると、本番には何かが起きて、日頃の努力が報われない、
晴れの舞台には上がれない、というのが、もはや私の定説になってきました。
何かの祟りなのでは?と思い始める始末[たらーっ(汗)]

そして、バイクに乗るようになっても、まだ続きます。
初めてのレースでは、決勝3周目にマシントラブルが発生。
リベンジを誓った翌年のレースでは、主催者の手違いにより、
突然A級ライダーだらけのクラスに放り込まれて、予選落ち。
もぅどこまで続くの~[exclamation&question]という感じです。
厄払いは、ちゃんとしてきたんですけどねぇ。

結局、今もまだ引きずっているようで、いくら練習しても、
本番には運もツキも無く、日頃のパワーを発揮できないでいる私です。
何か、この祟りから逃れる良い方法って無いものでしょうか??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:表彰 祟り
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 24

ばるかんハク鳥

本番になると、みぃさんから
物凄いオーラが出て、それがマイナスの
力を呼んでしまうのでは☆?

今度のつくば☆筑波♪も
”ついで”♪の気持ちでちょっと、お散歩のつもり~で
・つくば・は、良いとこだっぺ☆
(^^;
by ばるかんハク鳥 (2010-06-10 23:57) 

SHIMASHIMA

そういうのってあるんですよね~。
でも、ふとしたことで、その呪縛から逃れられたりするんですよ。
気にしないことが一番かな。
by SHIMASHIMA (2010-06-11 00:09) 

みぃ

ばるかんハク鳥 さん

負のオーラが出てるんじゃ?とは言われます(苦笑)。
筑波は走り慣れているので、もっと気楽に走れれば良いんですけどね~。
by みぃ (2010-06-11 01:45) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

その、「ふとしたこと」に遭遇したいです。
クジ運とか、やっぱり人には運の有る、無し、があるんでしょうね。
by みぃ (2010-06-11 01:46) 

みぃ

Maboさん
xml_xslさん
SATOMさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-11 01:47) 

lucky13

気にすると、そのことだけが記憶に残り
トラウマとなるのでは、人生いい方に考えると
福の神 現れるのでは^^
by lucky13 (2010-06-11 05:08) 

半世紀少年

いや~、読んでいると面白いと言うか、泣けてくるというか・・・。
なんでぇ?
ともかく、あんまり気にしないことでしょうね。
んーーーー。
by 半世紀少年 (2010-06-11 07:47) 

Gunsuke

ここまでくるともう小説のネタ並みです(失礼・・・笑)。

しかしそういうストーリーの場合、ちょっとしたきっかけで今までの負の貯蓄を爆発させるがごとくがぜん本番に強い人物に変身しちゃうんです。

そのちょっとしたきっかけとは・・・・

う~ん。小説家の才能がないので全く良い例が出てきませんが・・・・

みぃさんの実体験として、もしやこれは?と言うのはないですか。
by Gunsuke (2010-06-11 08:55) 

よっすぃ〜と

とにかくまず楽しんでたら結果もついてくるんじゃないでしょうか?
お祭り気分で楽しんじゃいましょう!
by よっすぃ〜と (2010-06-11 10:40) 

父ちゃん

↑そうっすね
楽しむことっす☆

by 父ちゃん (2010-06-11 13:13) 

みぃ

lucky13さん

早く福の神さんに現れて欲しいです(笑)。
気にする、しないにかかわらず、本番になると、
何か起きるんですよね。
by みぃ (2010-06-11 13:35) 

みぃ

半世紀少年さん

ここまでくると、自分でも笑えてしまうこともありますね(苦笑)。
おかしいくらい、次々と事件が。
by みぃ (2010-06-11 13:36) 

みぃ

Gunsukeさん

本番に起こる悪夢だけで、自伝が書けそうです(笑)。
終わり良ければ・・・じゃないですが、
私が作者なら、ハッピーエンドにするんですけどね~。
by みぃ (2010-06-11 13:38) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

現金なもので、自分なりにタイムが出ている時は、
ご機嫌なんですけど(笑)。
今回は、ほんとーにタイムがダメダメなので、
楽しむことに専念したいです~。
by みぃ (2010-06-11 13:44) 

みぃ

父ちゃんさん

そうですね。
せっかくなけなしのお金をはたいて出るので(笑)、
お天気になることと、楽しめることを目指したいです。
by みぃ (2010-06-11 13:45) 

みぃ

nobukiさん
今造ROWINGTEAMさん
りぼんさん
ゆきんこfamily☆さん
らいち。さん
ロボライターさん
c_yuhkiさん
ナビパさん
あんれにさん
HIROさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-11 13:49) 

falconB3

すごい経歴ですね。
時空の悪戯か?
祟りというより、その方が良かったから。かな???
by falconB3 (2010-06-11 17:33) 

かみさま

緊張感を楽しまなきゃ(^-^)v
僕は自分より上手い人や速い人がいると
ワクワクします♪


by かみさま (2010-06-11 20:52) 

みぃ

falconB3さん

出来過ぎの話ですよねぇ(笑)。
祟りでないなら、神が与えた試練とでも思うことにします。
by みぃ (2010-06-12 00:12) 

みぃ

かみさまさん

そういわれてみれば・・・サーキットでは、
速い人を追いかけている時のほうがテンション上がりますよね~。
by みぃ (2010-06-12 00:13) 

みぃ

K&T企画(たけし)さん
えーちゃんaaaさん
ほりけんさん
キナコさん
すえいしさん
maimiさん
dorobouhigeさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-12 00:15) 

響

これは見事としか言いようの無いジンクスですね。
ここまで色々と起こると何か前世であったのかも?(笑)

by (2010-06-12 16:42) 

みぃ

響さん

ホントに、自分でもあきれるやら、オカシイやら。
前世で、何か悪いことでもしたんでしょうかねぇ(笑)。
by みぃ (2010-06-13 20:21) 

みぃ

ちょろっとぶぅさん
yamachanさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。