SSブログ

ラストチャンスです [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

いよいよ梅雨入りカウントダウンのようです。
昨日は希少な[晴れ]、何が何でもバイクに乗りたくて、
怪物君を叩き起こし、サクッと走ってきました[グッド(上向き矢印)]

と言っても、ツーリングに行くほどの時間は無かったので、
ベイブリッジのスカイウォークへ行くことに。
これは、横浜ベイブリッジの下にある、歩行者専用道路です。

詳しくは、コチラ→ http://www.skywalk.city.yokohama.jp/

大黒PA.jpg前から行きたかったんですが、行けないでいたら、
今年の9月で営業停止するとか。
これは、早く行っておかねば、ということで[ダッシュ(走り出すさま)]

第三京浜~首都高と走ること30分足らず、
大黒PAに到着です。
思ったより、バイクは少なかったです。


白バイ.jpg何やら、警察がキャンペーンをしていました。
白バイ体験とかいうノボリがあったので、
行ってみると、白バイに跨らせてもらえるとのこと。

ちょっと恥ずかしかったんですが
白バイに跨る機会なんて、そうそうありませんよね。
せっかくなので、跨らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

想像以上にハンドルが大きくて高く、
ほぼ背筋が直立します。
すごく楽なポジションで、疲れなさそう。

さすがに走らせてはもらえませんから、
ちょっとクラッチだけニギニギしてみました。
怪物君に比べると、軽くて歯切れ良い感じです。

貴重な体験ができました。


首都高お土産.jpgさらに、首都高速もキャンペーン中で、
ミニタオルと、ETCストラップをもらいました。

ベイブリッジ目当てで来たのに、
色々ラッキー[手(チョキ)]です。

ETCストラップは人気商品だったようで、
帰りには、ストラップだけ品切れ。
最初にもらっておいて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


ベイブリッジ.jpgさてさて、道草してしまいましたが、
本命のベイブリッジへ向かいます。
大黒PAにバイクを置き、スカイウォーク用出口へ。
一旦、一般道に出て、5分ほど歩きます。

普段、ベイブリッジの上を走っていても、
中々真下から眺めることは無く、
見上げると、かなり壮観です[わーい(嬉しい顔)]

昨日は暑いくらいだったので、
かなり汗だくになりながら、てくてく行くと、
ガラス張りの建物があり、そこから入場です。






スカイウォーク.jpg

入ってみると、こんな通路が。
何だか、映画に出てくる何かの要塞のように見えます。

風景1.jpg歩いていくと、横浜の街が一望[exclamation]
通路の両側がビッシリと網状になっていますが、
所々にカメラ用の穴が開いているので、
絶景を楽しむことができます。

この日は、もや~っとしていたために、
富士山が見えなかったのが、ちょっと残念。
スッキリ晴れていれば、見えるらしいです。

風景2.jpg港の定番、私の好きなキリンも良く見えました。
(勝手にそう呼んでいます・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
港に行くと、こういったクレーン?がよくあって、
コレを見るのが好きなんですよね~。

下を歩いている時は暑かったものの、
通路は上にベイブリッジが通っているので、
日陰になり、風だけが通り、
涼しくて気持ちよく歩けました。

ラウンジ2.jpg終点は展望ラウンジになっていて、
フローズンドリンクの自販機を発見。
ガランとした展望ラウンジで、海を眺めながら、
冷え冷えのフローズン・ラテを堪能しました[るんるん]

ラウンジから折り返し、反対側の通路を通って戻ります。
なので、行きとは違った景色を楽しみながら、
往復30分程の、気持ち良いお散歩でした。

経営不振で営業中止になるとのことなので、
歩いてみるなら、今のうちです[わーい(嬉しい顔)]

バイクの走行距離は、60km程度でしたが、白バイ体験もして、
念願のスカイウォークも歩けて、大満足でした[揺れるハート]
nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 28

lucky13

わたしも行ったことないです
9月までですか、一度はいっておくかな^^
by lucky13 (2010-06-14 00:44) 

みぃ

lucky13さん

閉鎖されると、もう歩けないので、今がオススメです!
キレイな写真を撮ってきてください♪
夜は営業していないのが、惜しいところですが、
期間内に、もう一回くらい行ってみたいですね~。
by みぃ (2010-06-14 01:47) 

みぃ

たかっぴさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-14 01:48) 

父ちゃん

各地でいろいろイベントあるんですね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-14 05:44) 

HIRO

こんにちは。
最新のCB1300Pかと思いきや、VFR800Pですね。
9月で営業が終わるなら、8月は混みそうだから、今の内かな?
by HIRO (2010-06-14 05:55) 

falconB3

奈良の方でもVFR800です。
以前お世話になり?、写真を一枚撮らせていただいたことがあります。
キリンですか?
私はラクダと思っていました。
by falconB3 (2010-06-14 08:22) 

半世紀少年

>こういったクレーン?がよくあって、コレを見るのが好きなんです
ボクは港のクレーンだけじゃなく、工事中のクレーンも好きですね。
あと、工場の無機質な鉄骨とか・・・。
ヘンですよね(^◇^)
だからForzaもシルバーの機械的なものなんです
by 半世紀少年 (2010-06-14 08:29) 

かみさま

早く行かなきゃ(^-^)v
by かみさま (2010-06-14 09:21) 

よっすぃ〜と

白バイ跨りたいですね~。
以前稲武の道の駅でテレビ撮影があった時に跨らせてもらってる女の子を見て羨ましかったんですが、なかなか恥ずかしくて「跨って良い?」と言えませんでした。

名古屋の交機には金シャチマークが付いてますが、そちらのには何か付いてますか?
by よっすぃ〜と (2010-06-14 11:07) 

ku-chan

 梅雨入り、してしまいました。
 ライダーとおんなじで、野球少年たちにもいや~な、季節でございます。
 今週の土曜日から6年生最後の大会が始まるというのに!え~ん…
by ku-chan (2010-06-14 11:59) 

みぃ

父ちゃんさん

イベント情報を知らないで行って、色々もらえたりすると、
ラッキー!って感じです(笑)。
by みぃ (2010-06-14 13:22) 

みぃ

HIROさん

終了することが、あんまり知られていないみたいですが・・・(苦笑)。
近づけば、混むかもしれないですね。
車でドライブがてらに行ってみるのも良いかと思います。
by みぃ (2010-06-14 13:23) 

みぃ

HIROさん

ラクダのようにも見えますね。
なぜか、私は勝手にキリンに見てました(笑)。
白バイは、普段は近づきたくないので、
こういう時でもないと、じっくり見られません。
by みぃ (2010-06-14 13:25) 

みぃ

半世紀少年さん

工場の風景も、味わいがあって好きですね。
巨大なクレーンとか見ると、少々テンションあがります(笑)。
by みぃ (2010-06-14 13:26) 

みぃ

かみさまさん

とってもオススメのスポットだと思います♪
近くて行ける人には、行ってみてもらいたいですね~。
by みぃ (2010-06-14 13:27) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私が行った時には、誰も跨っておらず、近くに子供もいなかったので、
ちゃっかり跨ってきました(笑)。
東京も、何かマークあるんでしょうかねぇ?
気づきませんでした。
by みぃ (2010-06-14 13:29) 

みぃ

ku-chanさん

野球をするにも、雨は困りますよね。
特に、今年は梅雨でなくても雨が多かったので、
梅雨期間中が気がかりです(汗)。
by みぃ (2010-06-14 13:31) 

みぃ

toramanさん
nobukiさん
dorobouhigeさん
BBさん
ロボライターさん
りぼんさん
c_yuhkiさん
らいち。さん
たかしさん
あんれにさん
Maboさん
いっぷくさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-14 13:33) 

おとー党

おいらなら、わざと 「あっ!」 と言って 
スタンドを カタンッ  で  ポテッ  バキッ!
で うっぷんを晴らす。   ダメ?  ^^;
 
by おとー党 (2010-06-14 19:01) 

miyaP

イベントっていろんなところでやってるんですね。
by miyaP (2010-06-14 21:14) 

さる1号

営業中止の話は知りませんでした。
行ったことないので最後に行っておかないと。

by さる1号 (2010-06-14 21:22) 

みぃ

おとー党さん

私は、走り出したい衝動にかられますね~(笑)。
道端で違反車両を取り締まっている時なんて、
キーが刺さっているじゃないですか。
「もし今乗って行ったら・・・」なんて妄想します。
by みぃ (2010-06-14 21:57) 

みぃ

miyaPさん

この日の大黒は色々なキャンペーンしていました。
何故か、栃木のキャンペーンも(笑)。
by みぃ (2010-06-14 21:58) 

みぃ

さる1号さん

行ってみる価値はあると思ってます♪
閉鎖するのが勿体ないんですよね。
by みぃ (2010-06-14 21:59) 

みぃ

maimiさん
えーちゃんaaaさん
のぶりんさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-14 22:00) 

kei

警察のキャンペーンなんてやってたら白VFRにちびっこキックの乱れ打ちでしょう。
3月に白VFRには、たいへんお世話になりましたから・・・
by kei (2010-06-14 22:34) 

みぃ

keiさん

あらら・・・それは・・・(汗)。
何かコソッと仕返ししたくなりますよね。
by みぃ (2010-06-14 23:10) 

みぃ

yamachanさん
K&T企画(たけし)さん
すえいしさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。