SSブログ

最後の練習 [サーキット]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

いや~[exclamation]今日は暑かったです[exclamation×2]

[晴れ]なのは良かったんですが、サーキットを走るには暑すぎでした。
ツナギを着ると、もぅ走る前から汗が止まらす、クラクラしてきます。
元々暑さにメッチャ弱い上に、貧血持ちなので、この時期のサーキットは、大変なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか走り出した1本目、一生懸命走っているのに、タイムが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]しまくり。
本番を明後日に控えて、こんなに不調なんて、どうしましょう[exclamation&question]って感じでした。
1本目の走行後には、真剣に明後日の出走を取りやめようかと思ったほどです[ふらふら]

その後、不調の原因はマシン側にあることが判明しましたが、
たいした問題では無かったので、解消してもらって、2本目に[ダッシュ(走り出すさま)]

2本目は、さらに暑かったため、走りながら気が遠くなりそうです。
何年か前に、真夏の走行で実際に気が遠くなりかけて、転倒したこともありまして[たらーっ(汗)]
今日も、暑さのせいでしょうか、転倒車が多く、走行中に救急車も入って来ました。

これじゃ、益々タイムが出ない~と思いつつ、必死で走っていたら、
ベストラップまで0.3秒の、今年で1番良いタイムが出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、良かったのは、その1周だけだったので、あまり喜べません。
全体的なペースが上がらないと、本番は厳しいんですよね。
私の場合、とにかく本番に弱いので[ふらふら]

とは言え、全くタイムが出ないよりはマシ[exclamation]と自分に言い聞かせて、
本日の練習を終えました。

練習後、ちょっとしたトラブル発生・・・。

ヘルメット破損.jpgヘルメットに穴が[exclamation×2]
空気穴のフタ?が、飛んでなくなっています。
走行中だったらしく、全く気づきませんでした。

用品店に買いに行かなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

フタが無いヘルメットの後姿って、
何だか、ちょっとおマヌケですよね。



育ったタコ.jpgそして、それより重要な問題がコチラ。

前に書いた、クラッチだこです。
これが、本日の練習で、またまたマメ化。
盛り上がってきていて、痛い~[ふらふら]

明後日の本番までに、つぶれたら、
走るのが大変なことになりそうです。
何とか、このまま静まってもらわないと。

この期に及んで、なんだかんだとゴタゴタしていますが、
こんなことで、明後日はまともに走れるんでしょうかねぇ[たらーっ(汗)]
せめて、あんまり暑くならないで欲しいものです。

nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 22

lucky13

どの速度で走れば
はずれるんですか(笑)
この時期は暑いでしょ
オフのレース出ると、2kgくらいは痩せるような気がします^^
by lucky13 (2010-06-26 00:35) 

tonoji

暑さ対策に穴を空けたのかと思いました(笑)
走行中に取れるなんてどんなスピードで~
でもって外れた奴はいずこへ~?って感じですね
by tonoji (2010-06-26 01:25) 

yosi

メットの蓋が飛ぶくらい速いんですね。
それだけスピード出ていても、つなぎの中はサウナ状態なんだ。
良いタイムが出ますように。(^o^)

by yosi (2010-06-26 02:51) 

SHIMASHIMA

そんなとこ外れるんですか!?
クラッチダコといい、想像以上にハードですね~。
by SHIMASHIMA (2010-06-26 07:11) 

父ちゃん

すっごいスピードで走ってるんですね^_^;
週末は天気(>_<)
ですが、けがだけはしないように(>_<)
精一杯の走りで楽しんできてください(^○^)

by 父ちゃん (2010-06-26 07:32) 

ショッカー

終わるまで穴開いてた方が良く無いですか?
みぃさんの暑さ対策が必要ですね!ぐあんばって~
by ショッカー (2010-06-26 08:34) 

かみさま

最後に帳尻揃えてきましたね(^_-)-☆
頑張って!
by かみさま (2010-06-26 08:34) 

よっすぃ〜と

ある程度気温が上がってくれないとタイヤがグリップしてくれませんが、気温が高くなると人間様がへばっちゃうので辛いところですね。
本番では丁度良い気温になることを祈りましょう!
by よっすぃ〜と (2010-06-26 10:17) 

miyaP

凄いっ!
ヘルメットメーカーも想定しなかったスピードで走ったみぃさんにniceです(笑)
by miyaP (2010-06-26 16:21) 

ばるかんハク鳥

どのくらいの速度で・・(・・)?
走ったら外れるのだろう・・
激速みぃさんカッコいい!☆

マメが痛そう(;-;)

暑いので意識をしっかり持って
本番もガンバって下さい☆
by ばるかんハク鳥 (2010-06-26 18:09) 

半世紀少年

明日の本番頑張って下さい!
でも、雨でもやるんでしょうか?
by 半世紀少年 (2010-06-26 21:02) 

電

そそそぉんなに手がぁ・・・・。1Gでリヤ車高が高いかフロント突き出しすぎでは。。はたまたバトルシフターが必要かな[exclamation]頑張って下さいねぇ[さくらんぼ]
by 電 (2010-06-26 21:10) 

みぃ

lucky13さん
tonojiさん
yosi さん
SHIMASHIMAさん
父ちゃんさん
miyaPさん

皆さん、同じ疑問(誤解)のようなので・・・。

フタが取れたのは、去年ヘルメットを塗装に出した際に、
一回、フタを取り外しているので、ノーマル状態よりも、
固定が甘かったからだと思われます。
私のバイクは、そんなにスピード出ません~(笑)。
外れるほどスピードが出るなら、明日も無敵なんですけどねぇ。

by みぃ (2010-06-26 21:20) 

みぃ

ショッカーさん

暑さ対策は、色々考え中です。
友達が扇風機を持ってきてくれるかもしれません(笑)。
by みぃ (2010-06-26 21:21) 

みぃ

かみさまさん

まだまだ去年のピークには及ばないので、
明日は心配だらけですが・・・(汗)。
明日も練習の一環と思って走ります~。
by みぃ (2010-06-26 21:22) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

タイヤは、出来るだけギリギリまでタイヤウォーマーをしているので、
あまり心配いらないんですが、とにかく人間の方が・・・(汗)。
by みぃ (2010-06-26 21:23) 

みぃ

ばるかんハク鳥さん

暑さだけでなく、緊張から意識が飛ばないように頑張ります(苦笑)。
マメは、まだ痛いんですが、自分で治療中です。
by みぃ (2010-06-26 21:25) 

みぃ

半世紀少年さん

もちろん、雨でも決行されます。
まぁ雨だと出走を取りやめる人もいるようですが、
私は、カッパ着込んで走ります。
by みぃ (2010-06-26 21:26) 

みぃ

電さん

いつもは、ここまでマメが悪化することも無いんですけどねぇ。
昨日の1本目は、マシンに問題があったのを、
無理やりなんとかして走ろうとしていたからかも?(汗)
by みぃ (2010-06-26 21:28) 

みぃ

K&T企画(たけし)さん
takoshiさん
ナビパさん
HIROさん
eternityさん
PENGUINGさん
たかっぴさん
yamachanさん
すえいしさん
BBさん
今造ROWINGTEAMさん
nobukiさん
suzuranさん
らいち。さん
yuiさん
ヒロさん
c_yuhkiさん
りぼんさん
あんれにさん
xml_xslさん
Maboさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-26 21:32) 

falconB3

この努力がどう結果に結び付いたか楽しみです。
暑さに弱い私には、尊敬しかありませんね。
おみごとです。

by falconB3 (2010-06-28 05:20) 

ちょろっとぶぅ

メットに穴・・・そして蓋されてること、知りませんでした。
お散歩してるだけでも、暑くて汗が流れてきます。
クールつなぎ!ないのでしょうか?

本番、頑張ってくださいね\(^o^)/!
by ちょろっとぶぅ (2010-06-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。