SSブログ

都内を走るバイクたち [バイク]

バイク通勤をしていると、平日の都内のバイク事情が見えてきます。
私が見た限りですが・・・。

スクーター人気がスゴイとは思っていましたけど、
平日の都内は、想像以上にスクーターだらけなんだな~と[グッド(上向き矢印)]
それも、ピンク色のナンバーのスクーターが目につきます。
で、これがまた速いっ[exclamation]
車体がコンパクトだし、スピードが出るので、スイスイ走って行きます。
通勤には、もってこいなんですね。
ちょっと、欲しくなりました。

その反面、大型スポーツ系は、極端に少なく、滅多に遭遇しないです。
たまにスクーター以外で見かけるというと、
ホーネットとかバリオスとか、その辺りが多いような?

また、女性ライダーは、原付を除くと、全く見ていません[たらーっ(汗)]
最近は、女性ライダーが増えていると、前に書きましたが、
こんなに見かけないとは、思いませんでした。
女性ライダーは、週末に乗る人が多いのか、
寒くなって乗らなくなったのか・・・??

それにしても、一人だと、かなりトコトコ走っていても、
周りにバイクが出てくると、少々アクセルが開け気味になる人がいるのは、
ライダーの性なんでしょうかねぇ。
私も、人のことは言えませんけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 19

よっすぃ〜と

うちの車校ツーリングでは女性が多数参加するんですが、普段いろんなとこ走りに行っても女性ライダーを見かけることはほとんどありませんね。
イベント的な時でないと走らないのかな?
by よっすぃ〜と (2009-12-19 10:34) 

HIRO

こんにちは。
ウチの周りだと、偶にツーに来ている女性ライダーしか居ないかな?

通勤は、かみさまさんのお薦めでもある、原2スクーターでも良い様な(笑)
by HIRO (2009-12-19 11:14) 

SHIMASHIMA

女性は化粧やスカートなど、制約が多いので
通勤にバイクを使いづらいのかもしれませんね。
私は気にする必要もなく、Yシャツの上にジャケット着て
スラックスに革靴で、C109RやKDXで出社します。
by SHIMASHIMA (2009-12-19 11:20) 

tonoji

女性ライダーってかっこいいのは見ないけど
おばちゃん丸出しよろよろスクーターは見かけます。
その横を通る時・・・ドキドキします。
by tonoji (2009-12-19 14:32) 

rascal

こんにちは。
オイラも都内をバイク通勤しています。
最近は圧倒的にアドレスの125が多いですね。

オイラはカジバの125のスクーターかホンダの単気筒400の
どちらかで移動するのがメインです。

先日、ヒールの高いブーツを履いたアドレス乗りの女性に
ぶっちぎられました。


by rascal (2009-12-19 15:27) 

nobuki

 ピンクのナンバーには毎回追い抜かれます。
 切れずにトコトコ走っています。
by nobuki (2009-12-20 11:40) 

響

たしかに僕のグループの女性ライダーは通勤にバイクを使ってる人は
いないですね。(僕もそうだ)
地方と比べれないと思うけど
やっぱり車の多い通勤ルートのバイクは慣れないと怖いです。

by (2009-12-20 21:23) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

確かに女性はイベント好きですね(笑)。
ただ走る・・・というのは、少ないのかもしれません。
by みぃ (2009-12-20 21:40) 

みぃ

HIROさん

財力があったら、スクーターが欲しいです~。
その方が、通勤が楽そうですよね。
by みぃ (2009-12-20 21:42) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

それはありますね。
私は、毎朝バイクで会社に着いてから、一式洋服を着替えて、
髪の毛直して、メイクして・・・と、かなり面倒くさいです(汗)。
by みぃ (2009-12-20 21:43) 

みぃ

tonojiさん

通勤で都内を走っていると、そういう方が多いですね(笑)。
抜く時は、緊張します。
by みぃ (2009-12-20 21:46) 

みぃ

rascalさん

カジバの125ですか。オシャレですね♪
125のスクーターは、速くて、空いている直線でも、
軽く置いていかれたりします。
by みぃ (2009-12-20 21:47) 

miyaP

スクーター 早いですねぇ。。。
抜かれたら抜き返すぜぇ! えいっ!
てやったら残り1点。。。もうしません(;´д`)

最近、おしゃれなジャケット着てるクラブマンのレディースライダーによく遭遇します。おそらく同じ時間帯の通勤ライダーさんです。
お友達になりたいなぁ。。。>ヲイ
by miyaP (2009-12-20 21:48) 

みぃ

nobukiさん

いわゆるビクスクが多いのかと思っていたら、
思いのほか、125が多くてビックリしました。
高速に乗るわけじゃなければ、125の方が断然フットワークが良さそうですね。
by みぃ (2009-12-20 21:48) 

みぃ

響さん

私も久々のバイク通勤だったので、最初はドキドキでしたけど、
何だか3日もしたら、すっかり昔取った杵柄というか、順応してました(笑)。
でも、危険は危険なので、気をつけて走っています。
by みぃ (2009-12-20 21:54) 

みぃ

miyaPさん

そんな会うのが張り合いになるような、ステキなライダーがいて良いですね~♪
私も、そんなライダーが現れないかしら(笑)。
by みぃ (2009-12-20 21:56) 

みぃ

falconB3さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2009-12-20 22:24) 

LUCKY13

以前にアドレスV125に乗ってましたが。
悪名高き。R246バトルでは最高でしたね^^
しかし、あれはかなり危険な匂いがしてました。
朝かならず。バイクと車の事故ありましたね。
by LUCKY13 (2009-12-20 22:51) 

みぃ

LUCKY13さん

もしも私が125スクーターに乗ったら、
勝負に走ってしまって、危険そうです(苦笑)。
トリッカーで、とことこ・・・くらいが丁度良いのかも。
by みぃ (2009-12-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。