SSブログ

スプロケット交換 [バイク]

トリッカーのスプロケットを交換してもらいました。

ノーマルはフロントが15丁なのですが、16丁に。

これまで、スピードを上げていくと、トップに入れた後に、
「あともう一速欲しいな~」と思っていました。
私は、あんまり引っ張って走らない方なので、
早め早めにシフトアップするんですが、すぐにトップに入ってしまうのが、
どうも気になっていて。
実際、何度も、もう上は無いのに、シフトアップしようとしちゃうんですよね。
クラッチを握って、シフトアップしようとして、「無いんだっけ」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16丁にしてもらって走ってみたら、ちゃかちゃかアップしていかなくて済むので、
中々快適になりました。
これまでは、80kmを超えると、エンジンが苦しげなのも不快でしたけど、
90km出しても、回転が軽いので、さらに延びそうです。
(あ・・・高速道路での話ですから[わーい(嬉しい顔)]

少し高回転型に生まれ変わったトリッカーで、また頑張って通勤です[ダッシュ(走り出すさま)]
引っ張って走るのが少し減った分、燃費も[グッド(上向き矢印)]しないかな~。
ささやかでも、どこか変ると、またバイクに乗るのが楽しくなりますね[るんるん]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

KENTA

微妙なところでも、変えてくるのは
やはり走り屋というか、レーサー魂ですかね?
俺は、いつもバイクなりに走らせようとしてしまいます(笑)。
たまにいじるのは、身体に合いそうな各部のポジション位かな?
通勤のストレスが軽減されると良いですね~。
by KENTA (2010-01-31 23:25) 

みぃ

KENTAさん

レーサー魂なんて、そんなスゴイものではありません(笑)。
なんといっても、超メカ音痴な私ですし。
でも、スプロケットだけで、ずいぶん乗りやすくなった気がしますよ~。
by みぃ (2010-02-01 02:38) 

みぃ

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-02-01 02:39) 

電

あっ[ぴかぴか(新しい)]
私の450ウィリーがひどいので13→14に変更[手(チョキ)]
さてどうなるか[exclamation&question]
by 電 (2010-02-01 18:44) 

響

スポロケ効果が出てますね。
フロントの1Tはリアの3T分くらい効果があるので
違いがしっかり出てますね。
燃費も良くなりそうです。

by (2010-02-01 19:36) 

みぃ

電さん

電さんも、スプロケット変えたんですか~。
効果がどう出るか楽しみですね♪
by みぃ (2010-02-01 23:04) 

みぃ

響さん

スプロケットって、小さなパーツ交換ですが、
違いが実感できますね。
さらに余裕を持って、2往復出来るのでは…と、
密かに期待しております~。
by みぃ (2010-02-01 23:07) 

みぃ

bisさん
かみさまさん
daisukeさん
nobukiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-01 23:11) 

LUCKY13

スプロケ交換はよくやりますよ。
オフ車ですけど、リヤを
42tツーリング&街乗り用。46t林道ツーリング用。49t~51tレース用
バイクの特性ががらっと変わり、楽しいですよね^^
by LUCKY13 (2010-02-01 23:53) 

みぃ

LUCKY13さん

サーキットでは、スプロケットを交換しただけでも、走りの差を感じていましたが、
公道では交換したことがありませんでした。
今回、公道でも差が出るのがハッキリわかったので、
良い体験が出来ました。
by みぃ (2010-02-02 00:09) 

よっすぃ〜と

VTRも高速道路を走る時は6速が欲しくなります。
僕もスプロケ換えてみようかな?
by よっすぃ〜と (2010-02-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのバイク最後のバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。