SSブログ

私がレースを止められないワケ? [サーキット]

今日は、寒くても良い天気でしたね。

お寺.jpg父親の法事で、お寺に行って来ました。

私がまだ乙女の頃に亡くなったので、
もはや何回忌だかも、よくわかりません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、父親が生きている頃に、
私はバイクに乗りたいと言い出したわけですが、
母親と姉が猛反対しても、
父親は、どちらの味方もしませんでした。
夜8時くらいから、朝6時くらいまで、
母親&姉VS私で、大ゲンカになり、
最後は、母親を泣かせてまで、
バイクに乗ると言い張った私です[あせあせ(飛び散る汗)]

ところか・・・

実際に免許を取って、乗り始めたところ、
母親は相変わらず渋い顔だったのに、
沈黙していた父親が、大はしゃぎで。
会社の人やら、馴染の店などで、
「ウチの娘は、バイクに乗るんだよ~」
と、自慢しまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、サーキットを走り始めた頃から、
父親の身体の具合が悪くて、入退院を繰り返すように・・・[たらーっ(汗)]
私が初めてサンデーレースに出ることにした時は、自宅療養中でした。
レースが近づいて、大詰めの練習に行こうとした朝に、父親の容態が悪化。
なので、その日は練習に行くのを休もうとしました。

けれど、父親は
「せっかくここまで頑張ってきたんだから、練習に行きなさい」
と言って、私を送り出してくれました。
その日のうちに入院してしまいましたが・・・。

初レースの方は、3周目でバイクが壊れて、
納得のいく結果を出せなかったんです[ふらふら]
翌日、知人が撮影してくれたレース中の写真を持って、
結果報告に病院に行きました。
かなり凹んでいた私に、父親は、
「また次に頑張れ」と言ってくれました。

その言葉に、私も「次回は頑張るから!」と答えて、
病院を後にしました。

結局、その会話が最後の会話になり、
父親がいなくなった後の病室の壁には、私のレースの写真が[ぴかぴか(新しい)]

それから、何年もブランクがあったり、止めようとしたり、色々あっても、
その時の父親との約束があるから、中々レースを止められない、
というのもあるかもしれません。
たかがサンデーレースではありますが、
自分の納得のいく結果をまだ出せていないので、
父親に「頑張ったよ」と胸を張って言えませんものね[わーい(嬉しい顔)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(23) 

nice! 16

コメント 23

lucky13

ドラマのワンシーンを見てるようなお話ではないですか。
涙が・・・
年をとると、涙もろいんです。
by lucky13 (2010-02-07 23:38) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
ずっと色褪せない、パワー・勇気の源を、
持ってるんだっ!、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
羨ましいぞ!!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-02-08 00:07) 

響

ちょっと感動しちゃったよ。
結果が出せるといいね。
僕も応援しています。

by (2010-02-08 00:56) 

電

感動しましたわん[ひらめき]
私の場合全く反対はされませんでしたょ[ぴかぴか(新しい)]
[ー(長音記号1)]バイクは人に厳しいから面白いですょねぇ[冷や汗] バイクしか知らないのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
アドレナリン全開でレース楽しみましょ[あっかんべー]
by 電 (2010-02-08 06:08) 

miyaP

(⌒^⌒)b いいお話ですね。
きっと お父さんも最初から乗ることに賛成だったんでしょうね。
でも、お母さんやお姉さんの手前…
父は弱いのです(笑)
by miyaP (2010-02-08 08:49) 

KENTA

今でも、お父さんは筑波のスタンドから見守っていると思いますよ。
「納得のいく結果」がでるまで、どうか怪我には気をつけて。
by KENTA (2010-02-08 16:38) 

alf

いやぁん、涙が。
反対しなかったのは、みぃさんを応援してたからなんでしょうね。
きっと自慢の娘さんだったんでしょう。
いい話です・・・。


by alf (2010-02-08 18:32) 

よっすぃ〜と

いいお父さんですね。
世間体ばかり気にして、ちょっと飛びぬけた事をすると否定ばかりするうちの親父に、爪の垢を煎じて飲ませたいです。
by よっすぃ〜と (2010-02-08 18:35) 

kei

いい話です。
レースでいい報告できるといいですね。
by kei (2010-02-08 18:50) 

SerowGOGOGO

泣ける・・・(TT)
がんばれー!
by SerowGOGOGO (2010-02-08 20:14) 

みぃ

lucky13さん

そんなドラマみたいにカッコ良いものじゃありませんので(笑)。
あきらめ悪く、ジダバタしている感じです。
by みぃ (2010-02-08 22:27) 

みぃ

xml_xsl さん

ある意味、「約束」をしてしまったようなものなので、
約束は裏切れませんから、
それが私のパワーにもなっていますね♪
by みぃ (2010-02-08 22:28) 

みぃ

響さん

世間的に良い結果でなくても、
自分が納得できる結果であれば、
父親は許してくれるんじゃないかと思っています。
by みぃ (2010-02-08 22:30) 

みぃ

電さん

サーキットを走っていて、何かが舞い降りてくると、
アドレナリン全開になりますね(笑)。
by みぃ (2010-02-08 22:31) 

みぃ

miyaPさん

どうやら、そうだったようです。
父親は、車の免許さえ持っていなかったので・・・(苦笑)。

by みぃ (2010-02-08 22:32) 

みぃ

KENTAさん

一度も、生で走っているところを見せられなかったのが残念ですが、
見ていたら、「寿命が縮まる」と言われそうですよね(笑)。
by みぃ (2010-02-08 22:34) 

みぃ

alfさん

どうしても家族内で、母親&姉が何かと団結が固くて・・・。
私は、自慢の娘というよりは、ミソっかすで、お父さん子だったので、
父親に可愛がられていたんだと思います。
by みぃ (2010-02-08 22:36) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

母親はメチャクチャ厳しかったんですが、
父親は、何だかんだ言って、私に甘かったんですよね(笑)。
バイクに限らず、私が無鉄砲に決めたことでも、
父親は、黙って許してくれる・・・という感じでした。
by みぃ (2010-02-08 22:38) 

みぃ

keiさん

中々、道は険しいですが、
いつかは、良い報告をしたいですね~!
by みぃ (2010-02-08 22:39) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

ありがとうございます♪
まだ挑戦は続くので、頑張ります。
by みぃ (2010-02-08 22:40) 

みぃ

bisさん
HIROさん
nobukiさん
かみさまさん
ちゃあさん

nice!ありがとうございます。
by みぃ (2010-02-08 22:42) 

XXAR2

はじめまして。
チョット涙出ました。
by XXAR2 (2010-02-21 07:34) 

みぃ

XXAR2さん

コメントありがとうございます♪
そんなにたいそうな話でもないんですが、
私は、お父さん子だったので、一層思い入れが強いのかもしれません。
by みぃ (2010-02-21 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。