SSブログ

バイク履歴書を書いてみました [バイク]

私はアンチホンダ派なのでは?疑惑があるようなので、
ここらで、今一度バイク履歴を振り返ってみることにしました。

以前、HPでも書いたことはあるのですが、
かなり省略していた為、今回はマジメに出来る限り思い出してみます。
と言っても、長すぎるバイク歴、通り過ぎていったバイクも多くて、
どこまで思い出せるか、わかりませんけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

初めてのバイクは、以前書いたようにハスラー50です。

CB250RSZ.jpgその次は、HONDAのCB250RS-Z。
まともに写真が残っていないので、
ちょっと拝借してきた画像です。
私のは、この色・形で、シングルシートにしてました。
軽量・コンパクトで、コーナーが楽しくて、
燃費の良さは、オドロキのリッター50km[exclamation]
(ツーリング時)
良いバイクでしたね~[かわいい]

SR.jpg
続いては、何回か登場のSR。
これまた、写真があまり無くて、
大昔にカスタム雑誌に紹介された時のモノです。

SRは、遠方に里子に出してはいますが、
未だに手放すことが出来ない大切な一台。
私のバイク歴を語る上では欠かせません[わーい(嬉しい顔)]
いずれ、また詳しく書きたいと思っています。


KR250.jpgそして、カワサキのKR250。
私にしては珍しく2サイクル。
古くさーい写真ですが、実車です。
ライムグリーンが多かった中、敢えてシルバーに。

SRでサーキットに目覚めたので、
調子に乗って、サーキット用に買ったんですが、
どうにも速く乗りこなせなかったので、
すっかりツーリング仕様・・・。

このKR辺りから、私のバイクライフが混沌としてまいります。
それまではシンプルに1台だけ、それも新車を乗り継いできたのに、
人からの譲り受けやら、セカンドバイクやら、グチャグチャと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

SR、KRと同時期に通り過ぎて行ったのは、
カワサキのKM90、ホンダのタクト、ホンダのXL250、ヤマハのJOG、
あと・・・う~ん、思い出せません[たらーっ(汗)]
カワサキのKM90は、キビキビと走ってくれて、
時には少々中央分離帯に乗り上げたり出来たので、
通勤特急として、大活躍してくれました。
最後は、突然エンジンが焼きついてしまいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Z750GP.jpg限定解除して最初の大型バイクです。
たまたま知人から回ってきました。
限定解除したばかりで、♀の身の上には、
重いわ、足つき悪いわ・・・で大変でしたけど、
大型バイクの鍛錬には、なりましたね。

このバイクでバイク便の仕事をしていて、
他の会社からスカウトの声がかかったことも[手(チョキ)]


CB1100R.jpgそして、そして・・・

言わずと知れた、名車中の名車、CB1100R[exclamation]

コレは、以前にも書いたように、
世界のホンダの技術の結集とも言うべき、
本当に素晴らしいバイクだと思います[グッド(上向き矢印)]

今は、このチョロQだけが手元にありますが
まだ実物を持っていたら、すごいプレミア車でしょうねぇ[ぴかぴか(新しい)]

db1-2.jpgで、使い回しで恐縮ですが、
ビモータのdb1です。

ここからドカ人生が始まる一方で、
この時期には、実はハーレーのスポーツスターも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

db1のポジションが、かなりタイトなので、
たまにスポーツスターに乗ると、楽でした。

まだまだ続きますが、長くなってしまうので、
ドカ人生以降は、またの機会に振り返りたいと思います[るんるん]
他にもあったような気もしますが、思い出せませんでした~。

あ・・・昔話を書くと、バイクでは無く私の年式に話が及ぶことが多いですが、
ソレにつきましては、ノーコメントということで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 19

HIRO

こんにちは。
なかなか凄い車歴と言うか…

ノーコメントの件了解です>言わぬが…とも言いますから(爆)
by HIRO (2010-02-28 12:52) 

よっすぃ〜と

四輪でもそうですが、外車に手を出すともう国産に戻れない!って言う人が居ます。その辺はどうでしょうか?(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-28 18:43) 

夢錦叶右衛門

なるほど  
CB1100Rの写真が  えっ って思いましたが チョロQ でしたね。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-28 19:30) 

キリン。

凄いバイク歴ですねぇ。
どのバイクも、今じゃプレミア付きですね。
持っていれば、今頃は・・・。^^;

by キリン。 (2010-02-28 23:09) 

たーさん

ビモータも乗ってはったんですか。
正真正銘のバイク野郎いやいやバイク子ですね。

CB1100Rも凄いバイクですよね。しかし色々乗ってはりましてンね^^

これからも色々乗ってインプレしてください。楽しみのしておきます^^
by たーさん (2010-03-01 17:23) 

alf

すごーい。色んなバイクに乗ってらっしゃったんですねー。
それにビモータにハーレーまで。(@@)
スゴイとしか言えません。

もの凄い偏ってるし台数も少ないなぁ。自分。
by alf (2010-03-01 19:12) 

みぃ

HIROさん

ご配慮、ありがとうございます♪
凄い車歴というよりは、グチャグチャなんですけどね(笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:08) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私の場合、別に外車マニアというわけではなくて、
ただドカに惚れこんだだけなので、国産でもピンとくるバイクに出会ったら、
乗りたい!と思うでしょうね~。
by みぃ (2010-03-01 22:09) 

みぃ

夢錦叶右衛門さん

スミマセン。
CB1100Rは、実車も実車の写真も残っていなくて、
手元にチョロQだけが残っていたもので・・・(苦笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:10) 

SHIMASHIMA

画像だとビモータもチョロQっぽくて可愛いですね。

by SHIMASHIMA (2010-03-01 22:10) 

みぃ

キリンさん

今、全部あれば一財産できそうですが・・・。
ドナドナしないことには、次のバイクに行けなかったんです(笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:11) 

みぃ

たーさんさん

ビモータは、乗りたいと希望していたわけではなく、
たまたま後輩が手放すというので、巡ってきまして。
「バイクは天下の回りモノ」状態で、知人からやってくることが多いです。
今後も、自分で新車は買えませんが、
乗る機会があれば、色々乗ってみたいと思ってます♪
by みぃ (2010-03-01 22:13) 

みぃ

alfさん

前のコメントのように、自分が欲して乗ったわけではなく、
知人から、回り回ってくることが多くて(笑)。
なので、車種も色々になってしまいました。
by みぃ (2010-03-01 22:15) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

SHIMASHIMAさんも、そう思いましたか~。
実は私も2枚を並べたら、チョロQのCB1100Rと、
ビモータが似てるなぁ・・・って思ったんです(笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:16) 

みぃ

bisさん
かみさまさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-03-01 22:17) 

kei

スゴイ車歴で参りましたm(__)m
by kei (2010-03-01 22:42) 

みぃ

keiさん

正確には、私がスゴイのではなくて、周りの知人達がスゴイんです(笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:49) 

falconB3

こんにちは。
華麗なバイク歴ですね。
すごいすごい。

by falconB3 (2010-03-03 12:34) 

みぃ

falconB3さん

モデル名だけ見ると、華麗に見えるのかもしれませんね。
実際は、常にバイク貧乏で、大変です(苦笑)。
by みぃ (2010-03-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙雨を通り越して号泣新車の慣らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。