SSブログ

日本VSブラジルでしょうか [サーキット]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

巷ではワールドカップで盛り上がっておりますが・・・

今度の日曜のレース、ドカティ・カップのエントリーリストが発表されまして、
それを見て、愕然としております[あせあせ(飛び散る汗)]
私の出るクラスの21台中、7台が1098[exclamation]
それ以外を見ても、赤ずきんちゃんより、新しいバイクばかり。
わかっていたことではありますが、ここまでマシン差が厳しくなっているとは[ふらふら]

単純に馬力だけでも、1098とは、50PSくらい違うんですよねぇ。
実際、サーキットを走っていても、999辺りにも、直線ではアッサリ置いてきぼりに。
厳しい戦いを強いられそうです。

と言っても、レースを観戦している人達のほとんどは、
そんなところを考慮することなく、成績だけを見るのが現実ですから、
マシンの差があるなんて、言い訳しても始まりませんが[たらーっ(汗)]
ブログをご覧の皆さんだけは、そこのところ、ご承知おきくださいませ。
↑・・・と、結局言い訳してスミマセン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ドカティ・カップは、マシン差は関係なく、タイムでクラス分けされているので、
50PSの差を、人力だけで何とかしないといけません。
その人力も、おばちゃんライダーなんですけど~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん・・・それって、かなりのムリがあるんじゃ??

まぁ、今のクラスのタイムまで、心意気だけで這い上がってきたので、
これまた心意気で、走るのみです。
同じタイムならば、直線スピードが大幅に劣る赤ずきんちゃんの方が、
コーナースピードは高いはず、と自分に言い聞かせつつ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

サッカーで言えば、日本VSブラジルの戦いと言ったところでしょうか。
ビリで戻ってきても、暖かく迎えて下さいね~[かわいい]

nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 29

SHIMASHIMA

マシンの差はしょうがないもんな~。
どんな凄腕のF1レーサーでも、
マシンが駄目だと入賞すら出来やしないですからね。
こうなったら貯金貯金!
最新鋭のマシンをゲット~!
by SHIMASHIMA (2010-06-20 23:20) 

tonoji

みぃさんの走りっぷり・・・
新しいバイク勢を押さえつけて走る姿・・・
動画で一度見てみたいですね(^^♪

by tonoji (2010-06-20 23:23) 

ku-chan

 ウチのチームの子どもたちは、“はやりの高性能バット”を使えばホームランが打てる、などという甘い考えのやつがおおすぎるので、いつも、「ヒット打てないのは、バットのせいじゃネェンだよ!素振りだよ、素振り!!素振りをしっかりやってるかやってないか、なの!」
 とは言っておりますが、正直、50PSの馬力差は、勝負にならないでしょう…ねぇ^^; そこを、テクでどうにかできたら、きっとみぃさんはコマ・グンになれる?
by ku-chan (2010-06-21 00:02) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

私の場合、F1ドライバーでも無いですから(苦笑)。
最新鋭マシンは手に入りそうもありませ~ん。
by みぃ (2010-06-21 01:26) 

みぃ

tonojiさん

新しいバイク勢に置いてきぼりです(笑)。
気合だけは、あるかと思いますが。
by みぃ (2010-06-21 01:27) 

みぃ

ku-chanさん

コマ・グンになれたら良いんですが~。
でも、非力な道具で頑張っていると、地力はつくと信じて、
これまで走ってきました。
野球少年たちも、頑張って欲しいですね!
by みぃ (2010-06-21 01:29) 

みぃ

Maboさん
xml_xslさん
いっぷくさん
suzuranさん
yamachanさん
あんれにさん
yuuri37さん
カワセミさん
takoshiさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-21 01:31) 

かみさま

正直厳しいね~((+_+))
コーナー速くても直線で前行かれて塞がれちゃうと
タイムも落ちますしね(涙)

怪我のないよう頑張って下さい(^_-)-☆
by かみさま (2010-06-21 05:35) 

父ちゃん

マシン差が出ると悔しいっすね(>_<)
でも、直線でやられてもコーナリングで
楽しく記録刻んで生きましょう(^_^)v
無理せず自分のイメージで(*^_^*)
あっ(>_<)
粉もん・・・さすがに体重増加(>_<)
気をつけねば^_^;

by 父ちゃん (2010-06-21 05:50) 

半世紀少年

狙いはコーナーしかないですね。
コーナーは3か4速全開で(^v^)

立ち上りは、アクセル全開のままギアが上がってくれればいいのにね。

気合いだぁー!ですね。


by 半世紀少年 (2010-06-21 12:22) 

みぃ

かみさまさん

そうなんですよ~!
コーナーで頑張って前に出ても、直線で抜き返されて、
また次のコーナー入り口をふさがれると、
タイムが全然出なくて(涙)。
by みぃ (2010-06-21 13:21) 

みぃ

父ちゃんさん

私は・・・レースまでの間は、少々粉モノを我慢しております(苦笑)。
レースが終わったら、ガッツリと、うどんを食べようかと・・・。
by みぃ (2010-06-21 13:23) 

みぃ

半世紀少年さん

私の場合、コーナーは2速がほとんどですが。
立ち上がりは、まだまだ人間がヘタレなもので、
中々アクセルを開けきれません(汗)。
by みぃ (2010-06-21 13:25) 

みぃ

kaika-tさん
りぼんさん
dorobouhigeさん
ヒロさん
c_yuhkiさん
らいち。さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-21 13:29) 

みぃ

tsukaさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-21 13:43) 

HIRO

こんにちは。
型落ちマシンで最新のマシンを…アニメやコミックとかだったら良い話になるんですが、実際は厳しいですね。

本当に怪我だけはしないで下さい。
by HIRO (2010-06-21 13:52) 

ちょろっとぶぅ

みぃさんが、走ってるところ見てみたいです♪

ブラジルにも、隙はありますよん(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-06-21 17:33) 

ショッカー

ウサギと亀の例がありますから・・・う~ん難しいか?
by ショッカー (2010-06-21 21:57) 

よっすぃ〜と

ドーピングしてみますか?(笑)
by よっすぃ〜と (2010-06-21 22:09) 

ばるかんハク鳥

みぃさんの良い所は
コースラインがいい所♪
後はアクセルワークをいかに持ち込むか☆
by ばるかんハク鳥 (2010-06-21 22:30) 

みぃ

HIROさん

私がグンちゃんだったら・・・カブで750にも勝てるんですけどねぇ。
せめて、みゆきお嬢さんだったら・・・(笑)。
by みぃ (2010-06-21 22:37) 

みぃ

ちょろっとぶぅさん

お見せするようなシロモノではないんですが(苦笑)。
ブラジルに隙があることを祈っております。
by みぃ (2010-06-21 22:38) 

みぃ

ショッカーさん

後は、当日、雨でも降って番狂わせでも起きてくれれば・・・。
でも、何故か当日だけ晴れマークなんですよねぇ。
by みぃ (2010-06-21 22:40) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

一体、どんなドーピングをすれば勝てるでしょう?(笑)
by みぃ (2010-06-21 22:40) 

みぃ

ばるかんハク鳥さん

ライン取りについては、何度も注意されておりますが、
結局、今のラインが自分では一番走りやすくて。
アクセルは、一生懸命開けてるんですけどねぇ(苦笑)。

by みぃ (2010-06-21 22:43) 

みぃ

さる1号さん
すえいしさん
FelixCatさん
K&T企画(たけし)さん
ジャングルの王者ターちゃんさん
maimiさん
今造ROWINGTEAMさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-21 22:44) 

みぃ

110さん
カワセミさん
たかっぴさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-22 01:48) 

falconB3

レースでのすべての条件が揃うのはプロでもごく一部
なので、このスタイルで頑張るのはいいと思います。
勝っても当たり前より、勝ってしてやったり~と思えるほうが
楽しみが多いですよね。
by falconB3 (2010-06-22 13:09) 

みぃ

falconB3さん

してやったり~になれると良いんですが(苦笑)。
昔から、不利な条件下で気合入れるタチなので、
これも性格と思って、あきらめています(笑)。
by みぃ (2010-06-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆さんのお陰です鉄の馬と竹の馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。